チリ国旗 Chile Flag
イースター島

Easter Island, Chile

(訪問時期:2007年9月)

中南米での定番スナックといえばやっぱり「エンパナーダ Empanada」
見た目、カレーパンみたいな、デカい揚げ餃子みたいな庶民派の食べ物

中南米であれば大抵どこにでも売っていて、国や地域によって具や包み方など様々

もちろんイースター島にも売られていた

イースター島のエンパナーダ店 Empanada, Easter Island

イースター島にあったエンパナーダのお店

イースター島はマグロ(Atun=ツナ)を食べる習慣があり、ツナのエンパナーダはご当地グルメにもなっていました

イースター島のエンパナーダ店 Empanada, Easter Island

ツナ(マグロ)とチーズ入のエンパナーダ

いくつか種類があったうち、チーズとマグロ(ツナ)のエンパナーダをチョイス

イースター島のエンパナーダ店 Empanada, Easter Island

チーズ入りツナのエンパナーダ

細かいことは覚えていないですが、
ボリューミィで揚げたて熱々で、とにかく美味しかったのを覚えてます

イースター島のエンパナーダ店 Empanada, Easter Island

別のエンパナーダ

種類は忘れましたが、別のエンパナーダ

**********

確か1個US$3.5ぐらい ※2007年当時

イースター島は絶海の孤島なので、物資輸送の関係で物価がメチャクチャ高い
本土ならエンパナーダは1個100円もしないハズ

イースター島の前に立ち寄ったタヒチも高いと思ったけど、イースター島もなかなかどうして。。。

きっと今はもっと物価が上がっていると思うので、イースター島へ行きたい方は、余裕資金をたくさん貯めておきましょう

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事