旅のスタイル Travel Style

 

よく尋ねられる旅のスタイルなどについて会話形式でお答えします

 

エジプトハゲワシ
旅のスタイルは?

管理人
日本でも海外でもひとり旅

管理人
基本、すべて自分で手配・計画

管理人
節約志向だけどバックパッカーではない
かけるべきところにお金はかける(移動、現地ツアーとか)

管理人
基本、紙のガイド本は持たない
スマホとPCを駆使

エジプトハゲワシ
旅の目的は?

管理人
世界中の心震える絶景を目で見て肌で感じてワクワクしたい!

管理人
基本的には秘境・自然系がメイン
リゾートとか女子力高めのキラキラ旅は苦手

エジプトハゲワシ
旅に求めるものは?

管理人
目的(絶景を見る)達成が第一義
現地の人や旅人との異文化交流は自分にとって正直それほど重要じゃない

管理人
結果として旅で自分が磨かれたとしても
“自分探し”は本意じゃない

エジプトハゲワシ
どの国がお気に入り?

管理人
カザフスタンなど◯◯スタン系、中東、中国も好き
ヨーロッパは自然系は好きだけどそれ以外はそうでもない

エジプトハゲワシ
カメラの使用機種は?

管理人
SONY α7R
あと中華系SIMフリースマホ
iPhoneは海外で狙われやすいから持たない

エジプトハゲワシ
ひとり旅ってことは語学は堪能なの?

管理人
旅行で困らない程度の英会話レベル
でも未だに機内アナウンス全部聞き取れない
中国語は読み書き少し
スペイン語は学生時代勉強したから片言レベル

エジプトハゲワシ
ひとり旅だと海外に友だちいっぱいいるのでは?

管理人
もともと人見知りで自分の時間が大事、一人飯も全然平気なタイプなので必要最低限の会話以外、他人としゃべらない。現地で日本人見つけても逆に避けるタイプ
というわけで海外の友だちは限りなく少ない

エジプトハゲワシ
旅するときの持ち物・服装は?

管理人
コロコロスーツケース派
あとカメラ・貴重品を入れる35Lのザック
旅の服装は、基本、目立たずかつ動きやすいように地味めの長袖長ズボン
おかげで中国人・韓国人によく間違われる

エジプトハゲワシ
主な移動手段は?

管理人
国内は基本マイカーかレンタカー
海外でも必要に応じてレンタカー、メインは長距離バスや夜行列車での陸路移動

エジプトハゲワシ
泊まるところは?

管理人
横になれてそこそこ清潔でプライバシーが保てるところならカーテン付きドミトリーでOK
部屋は極力コンパクトな方が好き

エジプトハゲワシ
食べるものは?

管理人
鉄の胃腸を持っているので基本屋台飯
ご当地グルメ、B級グルメが好き

 

こんなところです

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事