ハワイ(米国)国旗 Hawaii, USA Flag
ハワイ(USA)

Hawaii, The United States

(訪問時期:2014年2月)

秘境辺境好きのわたしでも、ごくごくたまにはまともなリゾートアイランドに行くんです

というか、単にJALマイルが溜まったので、何となく普段およそ行かないところに行こうかなと思ったのがきっかけでしたが、そんなわけで、珍しくハワイへ

せっかくなので、ハワイのオアフ島ノースショア名物「GIOVANNI’S(ジョバンニ)」のガーリックシュリンプをいただいてきました

ジョバンニ GIOVANNI’S(ハワイ)Hawaii

ハワイ名物ガーリックシュリンプの名店「GIOVANNI’S(ジョヴァンニ)

ジョバンニ名物のすさまじい車体の落書き
もはやスクラップ状態ですが、れっきとした現役キッチンカー

通称「ホワイト・シュリンプトラック(White Shrimp Track)」

ジョバンニ GIOVANNI’S(ハワイ)Hawaii

キタナトラン受賞

受付窓口には、栄えあるキタナトラン(by とんねるずのみなさんのおかげでした)受賞トロフィーが

とても懐かしいですね

ジョバンニ GIOVANNI’S(ハワイ)Hawaii

いよいよお目当てのガーリックシュリンプ(ハーフサイズ)

今回はお一人様用にハーフサイズの6ピース(US$6.5 ※2014年2月現在)をチョイス

それでもさすがアメリカンサイズ、かなりボリューミィ

ジョバンニ GIOVANNI’S(ハワイ)Hawaii

レモンバターとガーリックの至高のソースに絡めた大粒シュリンプ

オリーブオイルとレモンバターにガーリックのパンチが効いたジョバンニ特製ソースが実に旨い

大粒エビはプリプリで、剥いても殻付きでも味が染みててどちらでも旨い

もれなく指が脂まみれでギトギトになりますが、
わざわざ雨の中バスを乗り継いで来た甲斐ある、至高のひと品でした

*********

まぁ、このときのハワイ訪問の本来の目的は、ワイキキビーチでもダイヤモンドヘッドでもなく、本場ハワイアンパンケーキを実食することだったので、1日4軒はしごして目的達成して、大満足のハワイでした♪♪

終わり

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事