タイ国旗 Thailand Flag
タイ

Thailand

(訪問時期:2016年7月)

地方都市への中距離ワゴンバスの拠点がある「ビクトリーモニュメント」

ビクトリーモニュメント Victory Monument, Thailand

地方都市へのワゴンバスターミナルのあるビクトリーモニュメント

バスターミナル周辺にはフードコートが充実していて安く早く昼飯を食べるにはピッタリ

というわけで、今回は、屋台飯でおなじみの「カオマンガイ(海南鶏飯 Khao Man Kai, Hainanese chicken rice)」をいただいてみました

カオマンガイ(タイ) Khao Man Kai, Thailand

チキンのダシが染み込んだカオマンガイ

チキンの出汁が染み込んだ、病みつきになるチキンライス

蒸した鶏肉も柔らかくて味付けさっぱり、これでTHB40(約140円)はやっぱりお買い得
さすが、屋台飯天国のタイ

トムヤンクン(タイ)Tom yum goong, Thaialnd

トムヤンクン

ついでに注文した、プリプリ大エビ入トムヤンクンスープ(THB60=約205円)

見た目通り、スパイシー、でも海鮮の出汁が効いてやみつきになるピリ辛さ

アップルヨーグルトジュース

アップルヨーグルトジュース

さらに、お口直しにはやっぱり南国定番のフレッシュジュース

たっぷりLサイズでTHB40(約140円)程度とリーズナブル

シェイクタイプが多い中、これはさっぱりとしたアップルヨーグルト味ジュース

シンハビール Singha Beer

シンハビール

最後は、やっぱり地ビール「シンハビール Singha Beer」(THB39=約135円)でしょう

蒸し暑い国に行くと、時々キンキンに冷えたビールが飲みたくなります

シンハビールはとても飲みやすいですよね

*********

タイ飯は安くて早くて旨くて、パクチーはそんなに好きではないけど、大体何でも好き

日本で食べると高いから、やっぱり現地でいろいろ食べ比べたいなぁ、と思う今日このごろ

終わり

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事