フィリピン・ルソン島北部、険しい山岳地帯に切り拓かれた村・バナウェ

「天国の階段」の異名を持つ、凄まじい数の棚田が広がる、
世界遺産「コルディリエーラの棚田群」で有名なスポットです

そんな村の一角のとある店先にて、じゃれ合う2匹のパピーたち

フィリピン・バナウェで見かけたパピー Puppies in Banaue, Philippines

常にひっつきあっている2匹たち

きょうだいなのか、友だち同士なのか、じゃれ合う姿が実に微笑ましい

そっと近づいてみると、
一匹がこちらを警戒して、突然もう一匹を守るようにギューッで強く抱きしめた

フィリピン・バナウェで見かけたパピー Puppies in Banaue, Philippines

とある店先でたわむれていた2匹のパピーたち

「ボクが絶対この子を守るんだ!」と言わんばかりに抱きしめるわんこ

何だかちょっと人間臭くて、きょうだい愛が愛おしくて、可愛いやら切なくなるやら、ちょっと胸熱でした

フィリピン・バナウェで見かけたパピー Puppies in Banaue, Philippines

必死で行きていこうとする小さなパピーたち

フィリピンの貧しい村では、
たとえ飼い犬でも、日本のように蝶よ花よと大切に育てられたりはあまりしないので、これからどう成長するのか気がかりですが、

これからふたり(二匹)で強く生きていこうとする意志が感じられた、何気ない一コマでした

終わり

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事